どうも、管理人です。
Unityにて作成したAndroidアプリ
「知育!さんすう、だいすき!」Google Playストアにて公開しました。
アプリの紹介&使い方説明
未就園児~小学校低学年向けのさんすう知育アプリです。
手早く繰り返しテンポよくトライ&エラーできるよう非常にシンプルな画面構成です。
飽きさせないように目標設定し、目標を達成できるとスクラッチカードのご褒美を
もらえるようにしています。
メイン画面
メイン画面です。アプリを起動すると表示されます。
もんだい欄に問題が表示されるので、
こたえ欄に下部のテンキーで答えを入力し③のこたえるボタンで解答します。
解答するとはんてい欄に正誤が表示されます。
正誤が表示された後に再度③のボタンを押すと次の問題が出題されます。
①のプルダウンボックスを選択すると
たしざん、ひきざん、かけざん、わりざん、4種類の問題を切り替えることができます。
②のプルダウンボックスを選択すると
ごほうび設定画面へ移行します。
ごほうび設定画面
ごほうび設定画面です。
この画面にて、ごほうびの設定を行います。
①のプルダウンボックスでメイン画面へと戻れます。
②のチェックボックスを選択後、③の入力部分へ文字を入力し
「入力確定」ボタンでチェックボックスをつけた箇所への
変更を行います。
②の上部5つはご褒美の内容を決定します。
%の部分は③の一番左のプルダウンボックスを「%」に切り替えて
入力部分へ半角数字で入力後「入力確定」ボタンで変更できます。
②の最下部は連続正解の目標回数を入力します。
初期設定では0回が設定されており、0回の場合はご褒美の
スクラッチカードはもらえません。
ここに1以上の数字を入力すると、メイン画面のもくひょう欄へ反映され
れんぞくせいかい欄の数がもくひょう欄の数字と同じになると
スクラッチカードのご褒美がもらえます。
スクラッチカード
問題に連続正解し、もくひょう回数へ到達するともらえる
スクラッチカードのご褒美画面です。
ごほうび設定画面にて設定したご褒美が%の確率でいずれか一つ表示されます。
指でこすると隠されている文字が現れます。
また、表示位置はある程度ランダムに表示されます。
Android標準の左下にある戻るボタンを押すことでメイン画面へ戻ることができます。
操作説明は以上となります。
Google Playストアからダウンロードして親子で遊んで頂けたらと思います。
また、評価やコメントや改善案など頂けると幸いです。
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