寒くて寝れない!そんな時にはコレ!

どうも、管理人です。

寒い季節になってきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

寒くなってくるといざ寝るぞ!っと布団にはいっても

寒くてなかなか寝付けなかったりすることはありませんか?

子供の頃はそんなことは、ほとんどありませんでしたが

歳を重ねるにつれ寒さに弱くなってきたことを実感している今日この頃。

そんな中、妻がネット上で目にした暖かいと評判の毛布。

その名も「Nウォーム」(ニトリで売っている寝具)。もう名前からして暖かそうです。

しかし、自分の目で見るまでは信用しないのがモットーの私(はじめてきいた)、

先日本当かどうか確かめるために近くのニトリへ行って参りました。

ニトリへ着くやいなや、早速寝具コーナーへ一直線!

(ウィンドウショッピングしないタイプの人間)

看板商品なのか探すまでもなく、目的の「Nウォーム」を発見!

商品の説明ポップを見てみると、どうやら三種類ほどあるらしい。

普通のNウォーム 約1900円
Nウォームスーパー 約2800円
Nウォームモイスト 約3700円

上記は全てシングル毛布の値段です。

他に敷きパッドやら布団やら色々あります。

参考:ニトリのNウォームのページ

触ってみるとどれも暖かいのだが、触り心地は

モイスト≧スーパー>ノーマル

モイストとスーパーはボリュームがありふわふわしていて気持ち良いです。

しかし値段もそれに比例して高価になっている。

安いの買って効果がイマイチ感じられず→良いやつ買っとけばよかったー

ってのも本末転倒なので、とりあえずスーパーを購入。

店頭では手で触れるだけだったので半信半疑なところがありましたが、

いざ実際の掛けて寝てみると、、、

「あったかーい!」むしろ暑がりの自分には寝始めはすぐに暖まっていいのだが、

最終的には「暑い!」と思うぐらいに。

目覚めたらNウォームスーパーが端の方に追いやられていることもしばしば。

 

上の子が体験したら、「もこもこきもちいいー」と暖かさよりも、

触り心地が気に入った様子。

今使っている普通の毛布と交換してというので、

クリスマスも近いこともあり冗談で

「サンタさんにNウォーム頼んでおこうか?」と言ったら、

「それは嫌だ!ゲームソフト頼むから!誕生日に買って!」との事。

誕生日ならいいのかい…

いやー想像以上ですよ!お値段以上かどうかは個人の判断におまかせしますが。

多少値が張るだけのことはありました。

しかし、個人的にはノーマルでも十分暖かいのでは?

比較的暑がりな自分にとってはノーマルでも良かったのではと思っています。

ノーマル買ってきて上の子にスーパーを譲ってあげようかなぁ。

コメント