果実酢の新たな使い方

どうも、管理人です
健康に良かろうと暫く前から買い始めた果実酢。普通に水や炭酸で割ったり、牛乳で割ると少し酸味の効いたヨーグルト風になったりします。そんな果実酢に新たな使い道が!先日バニラアイスを食べていたのですが、味が単調で食べている最中に飽きてきました。そこで試しに果実酢をかけ少し混ぜ合わせて食べてみると、その果実酢味を保ったまま甘さ控えめなちょっぴり上品な感じのアイスが出来上がりました。果実酢の種類を変えれば手軽に色々な味が楽しめので、色々試すと美味しく楽しいです。騙されたと思って試してみてください。ちなみに使ったアイスはスーパーカップのバニラ味、安いバニラアイスなら試すのに丁度良いと思います。かき氷のシロップ代わりにも使えそうです。来年の夏に試してみようと思います。 おすすめ。

コメント