tModLoaderのバージョンダウン方法

どうも管理人です。
ウチのブログの検索履歴で以外に多く、自身もテラリアは何年も前にバニラでクリアしただけだったので、tModLoader導入して日本語化しMODで遊ぼうと思いました。がしかし、最新のtModLoaderは日本語化できないようで、バージョンを落とさないといけないようでしたので自身のメモ代わりに記録を残しておきます。

やり方は簡単で、steamライブラリからtModLoaderを選択しそのまま右クリックする。リストバーが表示されるので、プロパティをクリック。

tModLoaderのプロパティのポップアップウィンドウが上がるので、左側ベータをクリックし、右側デフォルトでは「なし」が選択されていますが、古いバージョンの「1.3」を選択するしプロパティウィンドウをと閉じると古いバージョンのダウンロードが始まります。

参考画像はすでに「1.3」なっていますが、最初は「なし」になっています。

以上でtModLoaderを古いバージョンにすることができました。後はtModLoader 日本語化支援ツール等で検索して製作者様のHPに行けば導入手順を細かに記載してくれておりますので、そちらを参照して頂ければと思います。自分はすんなり日本語化できtModLoaderを日本語で遊べております。製作者様に感謝!

コメント