Google AdSense取得代行ダメ!ゼッタイ!

どうも、管理人です。

レンタルサーバを借り、ブログを始めてから丸二ヶ月経ちました。

当初の目的のGoogle AdSenseは取得しましたが、そこからの収益化が全く進んでおりません!

そんな上手い話はあるはずもなくと言ったところですが、

細々とブログを続けていく中で思ったことを綴ろうと思います。

そんな中で一番に思ったのが、今回のタイトルでもある。

 

Google AdSense取得代行ダメ!ゼッタイ!

Google AdSenseを取得しようと試行錯誤する方の中には、取得代行などというものを

目にした方もいらっしゃると思います。

読んで字のごとく、料金を支払い代わりにGoogle AdSenseを取得してくれるという

サービスを行っている方々がいらっしゃるようです。

がしかし、取得後の収益化など考えず単にGoogle AdSenseを取得したいだけなど、

特別な理由がない限り取得代行サービスは利用しない方が良いと思います。

もちろん倫理的に他人に取ってもらうなんてダメですよ。って話ではありません。

その最大の理由として一番大事な事は取得そのものではなく、取得後だということ。

自力で取得できない方が、仮に代行で取得したとしてもその後の収益化まで、

ブログを続けることは難しいと考えられます。

実際ブログ運営するにあたって、記事をコンスタントに書き続けるということは大変です。

インプット(書く内容のネタ探し、情報の収集)

アウトプット(実際に記事を書く時間)

続けるモチベーションの維持

これらを収益化できるレベルで続けられる人はGoogle AdSense取得は

試行錯誤し自力で出来ると思われます。

辛辣ですが、逆に言うとGoogle AdSense取得を自力で出来ない方には

収益化はかなり難しいかと思われます。

体感ではありますが、Google AdSense取得で挫折する人よりも

取得後に収益化出来ずに挫折する人が多いのではと感じています。

 

後は記事は書けるがプライバシーポリシー違反で取得できない為、

代行に取得を依頼しようとしている方も、結局ブログ運営していく中で

プライバシーポリシーに違反する内容の記事に広告を載せてしまったりで

Google AdSenseアカウントを停止させられたりすることになると思われます。

 

そもそもGoogle AdSenseなどの広告で収入を得たいと考える人達が、

代行やコンサルなどと言ったサービスにお金を落とすかと言ったら

あまりないかとも思います。

しかし、藁にもすがる思いでと言った方もいらっしゃるかもしれませんので、

そのような方には代行サービスの利用を踏みとどまり、

今一度考えなおす機会になればと思います。

どうしても藁にもすがりたいと考えるか方は取得代行よりも

まだ、取得する為のアドバイスをするなどのコンサル的なサービスの方が

よっぽど建設的だし良心的だと思われます。

またネット上にはアドバイスぐらいならお金を払わずにしてくれる

方も沢山いるはずです。優しい世界。

 

今回は収益化できていないからこそ分かった、確実に言えることでした。

コメント